ムーチーにはこっちゃんさんのキッズエプロン

2019/01/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド雑貨店(レンタルボックス)ピエスの店主。ハンドメイド作家として、主に洋服づくりをしています。

おはようございます。ハンドメイド雑貨のお店ピエスです。なんだかあまり寒くならない沖縄です。ある日突然寒い日がやってくるのでしょうか?寒いといえば、ムーチービーサの季節ですね。来週はムーチーの日がやってきます。

県外の方向けに簡単に説明すると、ムーチー(鬼餅)というお餅を作って食べる習慣が沖縄にはあります。旧暦に合わせているため、毎年日付はかわりますが、これくらいの季節になります。作ったムーチーは、お仏壇にお供えして、健康祈願、厄払いなどします。少し暖かい日が続いていても、なぜか?ムーチーの日になると、ムーチービーサという言葉がある通り、沖縄も寒くなります。お餅は月桃の葉に包んで頂くので、独特の香りがしますよ。沖縄にいらした際には、是非体験してみてくださいね。

ということで、前置きがかなり長くなってしまいました。ムーチーといえば、保育園でムーチー作ったりするんじゃないでしょうか?ピエスには、こっちゃんさんがピエス限定でかわいいキッズエプロンをたくさん納品してくださっています。最近サボテン柄に新色も加わりましたよ。アリスのうさぎちゃんエプロンもかわいくて、女の子は絶対喜ぶと思います!もちろん、男の子が大喜びしそうな🚙柄もありますよ。

保育園によっては、手作りのエプロンじゃないとダメというところもあるようなので、エプロンなんて作れないとお困りの方は、是非、一度ピエスにいらしてくださいね。かわいい柄の三角巾もセットでとってもかわいいです。

ゴムタイプでさっと着脱できるものや、スナップが二段階になっていて、お子さんの成長に合わせて調節できるものもあります。

InstagramとTwitterは毎日更新しています。こちらもよろしくお願いいたします。

Instagram:@rentalbox_piece

Twitter:@piecce_shop

※お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。ご近所の「いれい家」さん付近に1時間100円の駐車場があります。

この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド雑貨店(レンタルボックス)ピエスの店主。ハンドメイド作家として、主に洋服づくりをしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ハンドメイド雑貨のお店pièce , 2019 All Rights Reserved.