レンタルボックスはじめます。

2019/01/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド雑貨店(レンタルボックス)ピエスの店主。ハンドメイド作家として、主に洋服づくりをしています。

こんばんは。

この度、沖縄県那覇市寄宮にて、ハンドメイド雑貨店(レンタルボックス)を始めます、ピエスです。なるべく毎日コツコツと情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

簡単に、自己紹介をします。私の母は、なんとも器用な人で、洋裁、和裁、編み物、刺繍と、なんでも作ってしまう人でした。今も、家にいるときはレース編みをしています。私が小さい頃は、那覇市の市場でおばあちゃん達向けの洋服を作って納品していました。小さいころから、母が家で毎日洋服づくりをしていたので、なんとなく、どういう手順でできあがるのかというのは、頭の隅っこに残っていたようです。実家には、いろんな資材があって、ハンドメイドを始めるハードルはかなり低かったように思います。

ハンドメイドを始めて、Yukiplaという作家名で、イベントに出店したりして楽しんでいたのですが、近い将来はレンタルボックスをはじめたいと思うようになり、この度実現しました。

作家としてのブログはこちら→

ピエスという名前は、フランス語で家や作品等の意味があるようです。作家さんがそれぞれのご家庭で生み出したハンドメイド作品は、大量生産できないからこそ、作家さんの思いや気持ちがこもった温かみがあります。そんな素敵な作品を紹介していきますので、作家さんのファンをさらに増やしていきたいです。そして、ファンになった作家さんの素敵な作品を直しながら長く使い続けてもらえたらいいなぁと思っています。

店舗はただいま、家族が改装してくれています。来週には終わるかと思うので、10月までにはオープンのお知らせができるように頑張ります。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

TwitterやInstagramでも情報発信中です。こちらも見ていただけると嬉しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド雑貨店(レンタルボックス)ピエスの店主。ハンドメイド作家として、主に洋服づくりをしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ハンドメイド雑貨のお店pièce , 2018 All Rights Reserved.